よくある質問

■授業内容について

Q:学校の補習や宿題・提出物対策はできますか?
A:可能です。宿題や提出物は評価に影響が出ますので、丁重に対応させていただきます。

 

Q:定期テスト対策は可能ですか?
A:可能です。テスト前に授業時間数や科目を増やす等、
柔軟に対応できますのでご相談ください。

 

Q:進路指導は可能ですか?
A:可能です。神奈川県の公立高校の入試制度および各高校の入学基準を熟知しておりますので安心してご相談ください。

 

Q:受験対策は可能ですか?
A:神奈川県立高校の入試対策が可能です。難関校への合格実績はもちろん、「このままでは高校に行けない」と言われていた生徒さんを公立高校進学に導いた経験もございます。

 

Q:体験授業は行っていますか。
A:無料体験授業を行なっております。
家庭教師は生徒さんとの1対1でのコミュニケーションとなりますので、相性がたいへん重要になります。体験授業を受けた後にお申し込みのご判断をいただければ幸いです。

 

Q:短期は可能でしょうか?
A:試験前、長期休暇中に限った短期指導も可能ですが、推奨はしておりません。

 

Q:塾の補習は可能でしょうか。
A:塾の補習は行っておりません。学習の中心は学校教育であり、加えて他塾との連携は困難であり責任が取れないため、現在行っておりません。

 

■スケジュールについて

Q:時間変更はできますか?
A:1週間前までにご連絡いただければ対応が可能です。

 

Q:キャンセルはできますか?
A:キャンセルの場合前日18時までにメールまたは、お電話にてその旨お伝えください。
お伺いに際して準備を行っております関係で、当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

 

Q:長期休暇のみお願いすることはできますか?
A:可能ですが、学習を習慣化する観点から、推奨はしておりません。

 

Q:辞めるときはどうすればいいですか?

A:メールまたはお電話でその旨お伝えください。
解約金等は一切かかりません。

 

■費用について

 

Q:授業料の他に費用はかかりますか?
A:授業料と交通費、教材費(必要に応じて)のみです。
「諸費用」「入会金」「解約金」等、不明瞭な費用はございません。

 

Q:教材費はいくらでしょうか。
A:基本的にはお持ちの教材を使用します。
学校の成績アップが目的の場合は、学校のものを使用したほうが効率的で理解が深まります。
受験対策等、「何を買えばいいかわからない」場合は、レベルに合わせた教材を購入しますのでご相談ください。

 

Q:お茶出しは必要でしょうか?
A:お茶は持参しておりますので不要です。

 

■その他

Q:どのようにして来ますか?
A:相鉄本線二俣川駅より、電車・バス等の公共交通機関にて伺います。

 

Q:横浜市・川崎市外ですが来ていただけますか?
A:横浜駅より20分の場所または相鉄本線沿線でしたら可能です。
それ以外の場合は申し訳ございませんが、お客様の交通費の負担が大きくなってしまうため、現在受け付けておりません。

 

Q:子供部屋がない場合はどうすればいいですか?
A:リビングやレストラン・カフェ等での指導も可能ですのでご相談ください。

 

Q:男子の指導は行っていないのですか。
A:男子の指導の場合、条件を満たして頂く必要がございます。詳細はこちらをご覧ください。

 

その他、何かご質問等ございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。