こんにちは。横浜・鎌倉のプロ家庭教師 佐々木(@kateikyo_megumi)です。
4月24日に「子どものやる気がぐーんと上がる!ママのための教え方セミナー」を開催しました。
お母様向けの教え方は初めての試みでしたが、皆様熱心に聞いてくださり、ありがたかったです。
「子どもの成績を伸ばすために、自宅でできることはたくさんある。」本セミナーでは、このことを伝えたかったのです。
もちろん、塾や家庭教師に任せてしまうのも一手。ですが、子どもを伸ばせる方法があるなら、知っておいて損はありません!
ご参加者様からの感想の一部をご紹介します。
息子がちょうど分数の足し算でつまずいたところだったので、今日の分数の教え方の3stepはとてもわかりやすくて、すぐにでも実践しようと思います。今日は貴重なお話をありがとうございました。
K様
盛りだくさんの内容ありがとうございました。タイプ別勉強方法は、(こどもが)自分とは別の人間なのだということを再認識しました。
H様
少人数で、とても集中して聞くことができました。途中、能力が高いとは…という質問に考えされられました。一つひとつの質問に丁寧に答えておられたのも印象に残りました。先生のお人柄の良さがわかりました。これからもメルマガを楽しみにしております。
N様
佐々木先生が親も子も幸せになってほしいという観点で考えていらっしゃるのが良くわかり、とても心地良いセミナーでした。ありがとうございました。
T様
次回は5月22日(日)です。
コチラは特に対象を定めていませんので、どなたでも参加できます。
ご参加希望の方はコチラからお申し込みくださいませ。