本日14時~「きらっとすまいる」出演!医学部に行くために必要な勉強とは?

こんにちは。佐々木です。
本日14時より、ラジオたんなんFM【煌☆すまいる】
「梶川博士の受験相談」コーナーに出演します。

★「梶川博士の受験相談」とは?

理数専門塾 梶川信夫先生との10分程度の対談コーナーです。
受験に関するお悩みにバシバシ答えていますよ~!

★今日のテーマは、「医学部受験、どう勉強したらいいか?」

医学部を目指す高1生から質問をもらいました。
「医学部を目指しているのですが、今からできることは何ですか?」
とのことです。

医学部現役合格するとなると、相当な勉強力が必要なのは当たり前ですが、
早い段階で戦略を立てておくことも大切。

数学はどうする?
理科は何を選択するのか?
志望校はどう選ぶか

理数専門塾の梶川先生が
実践的で具体的なアドバイスを下さいました!
医学部のみならず、
医・歯・薬などを目指す学生さんにも
その親御さんにも聴いてもらいたい内容です!

ぜひご視聴下さい\(^o^)/
お忙しいとは思うのですが、ぜひ宜しくお願いします。
★14時になったらこちらのURLからご視聴ください。

http://www.ustream.tv/channel/tannanfm

毎月第1、第2土曜日の14時は「梶川博士の受験相談」
聴いてみてくださいね!

 

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。