5月22日 セミナー感想

こんにちは。佐々木です。

5月22日に、教える力セミナーを開催いたしました。

今回は、勉強の教え方のみならず、仕事の指導にも通じる教え方のコツをお話させていただきました。熱心な皆様にご参加いただき大変嬉しく思います。

以下に感想を掲載させていただきます。

 

書籍の内容もあったが生の言葉で説明していただき、よく理解ができました。

わかりやすい説明(5つの質問)はすぐ実践したい。
A様

 

教え方についての具体的なノウハウが学べ、これからの自分に後押ししてくれる形になりました。また、教え手が主役ではなく、学び手に主役をシフトすることによって「教え手と学び手の共同作業」が成り立つものだということにも気付くことができ、大変有意義でした。佐々木さんの教育に対する熱意・情熱も感じられました。

相手の興味に関心を高め、それに応じて教えていく、型を徹底して実践していくことを早速やってみます。
S様

 

教える方も、教わる方も、立場は違ってもお互いに不安を持っていて、うまく伝わらない原因が見える化出来てよかったです。
K様

 

子どもの指導について、もっとお話が聞きたいと思いました。遠方ゆえ、なかなか参加できずにいましたが、今回参加できてとてもよかったです。
S様

 

スタッフは文字タイプ、娘は感覚タイプ、私は図タイプ。お話を聞いていて、ピッタリあたりすぎてビックリしました。個々の個性を知り、もっと良いところを伸ばしてあげたいです。
H様

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。