勉強嫌いにお困りの方へ。家庭教師の依頼はこちら

子どもの力を最大限まで伸ばす「親力」セミナー

スポンサーリンク

子供の成績を上げたい親の皆様へ。

 

子どもがなかなか勉強しない、
一緒に勉強しても、成績がなかなか上がらない。

「うちの子は頭が悪いんだ」

と、あきらめてはいませんか。

 

実は、成績を決める要素は「頭の良さ」だけではありません。

「勉強のやり方」と「心の強さ」が大きな要因となります。

 

きびしい受験戦争、就職難。

そんな社会を生き抜いてもらうために、親が子どもにできる事はたったひとつ。
子どもに「賢さ」と「強さ」を身につけさせてあげることです。
しっかり自立して食っていくために必要な能力をつけるための、賢さと学び方。
そして、強さとはどんなことにもへこたれない心の強さ。
つまり、

正しい学び方・勉強法 × 心の強さ  = 能力と自信

なのです!

 

かしこさと心の強さの両方を、お子さんが身につけることができれば、

 

  • 子供が勉強を大好きになる!
  • 子供が自信をもって元気に育つ!
  • 自分の考えをもった子どもが育つ!
  • 親子できちんと話し合う関係がつくれる!
  • 子どもが将来のことをきちんと考える用になる!
  • 子供が親をもっと大好きになる!
  • 子供が親にいろんな相談をしてくるようになる!

 

子どもがかしこくなり成績が上がるだけでなく、親子関係も良くなるなど、様々な良い変化が見られるようになります。

 

本セミナーでは、子どもの能力をさらに伸ばすための7つのテクニックを惜しみなくご紹介します。

 

第一部で数多くのひきこもりを救済してきたひきこもりカウンセラー石和先生が、子どもの心を強くするための親の関わり方の勘所を、第二部では、教育コンサルタント(プロ家庭教師)が勉強嫌いを克服し能力開発するコツをご紹介します。

ご参加いただいた方の声

 

石和さんと佐々木さんの心のこもったカウンセリングとご指導がものすごく伝わりました。
ぜひ、また参加させて下さい。とても勉強になりました。(石橋和美様)

他愛のないことでも真剣に向き合うことの大切さを教わりました。子どもの求めている本当の心の底がすこし見えた気がします。これは大人でも悩みを言ってきた人は同じではないかと思い、もっと真剣に接していこうと思いました。佐々木先生の講義は、強みの本当の見つけ方、成功体験の大切さを学ぶことができました。(S.K様)

 

セミナー詳細


【第1部】

メンタルの強い子どもを育てるためのたった一つのコツ

講師 石和 実

★これさえ押さえておけば子どもは不登校にはならない!

現在、不登校やひきこもりの本人・家族との
カウンセリングを続けているひきこもりカウンセラーの石和から、

カウンセリングの現場を通じてわかった、
子供を不登校・ひきこもりにさせない
「たったひとつ」のことをについてお話します。

「これだけはやっておくべきだった」

そう痛感することが多々ありますが、
その中でも「たったひとつ」、

「これさえやっておけばよかったのに」

という急所中の急所があります。

きっとこのことさえ押さえておけば、
あとは大丈夫と言ってもいいくらいです。

その「たったひとつ」の急所をカウンセラー 石和がお話します。

【第2部】

子供の成績を上げるために、親御さんにしてほしい7つのこと
講師 佐々木 恵

★リアルに子供と向き合う教育コンサルタントの本音

勉強しろと言ってもしない。
勉強に対してやる気がない。
成績がなかなか上がらない。
引きこもりがちで積極性がない。

「もしかして、うちの子ってダメなのかしら…」

いいえ、そんなことはありません。

お子さんが勉強しないのは、やる気や能力の問題ではありません。
本当の理由は「自信のなさ」にあります。

自信をつける関わりを実践することで、
お子さんの勉強に対する取り組み方が変わります。

ひいては成績が上がり、性格まで変わってしまう。
そんな例を数多く目の当たりにしてきました。

教育コンサルタントとして、日々学生と関わっている講師 佐々木が、
子供に自信を持たせるリアルな秘訣をお話します!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本セミナーの開催は終了いたしましたが、大好評をいただきましたので、動画を販売しております。

・セミナー動画 3,000円(税込)

詳細はこちら

 

カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました