セミナー登壇:今のままの自分でも簡単・確実に電子書籍で出版♪ハピゴン主催

こんにちは。佐々木です。

 

9月28日(月)、ごきげんビジネス出版様主催の「今のままの自分でも簡単・確実に電子書籍で出版♪」セミナーにて、「電子出版成功者の方法に学ぶ」というテーマでお話させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

11057316_887912117961827_2001965194696956060_n

 

ごきげんビジネス出版とは、私の二冊の書籍の出版をしてくださった出版社様です。

 

こちらで出版をさせていただいたおかげで、たくさんの方に知って頂き、書籍を読んでいただくことができました。
また、いつか何らかの形で出版をと思っていたので、夢を叶えていただきました。

とても嬉しく思っています。

電子書籍を出すことで、出す前は気が付かなかった恩恵もたくさん受ける事ができたのです。

 

 

しかし、
・電子書籍はよくわからない
・どんなメリットがあるのか知らない

 

という人が多いと思います。

 

そこで、本セミナーでは、電子書籍市場の状況、電子書籍出版のメリット等を学ぶことができます。
もちろん、電子書籍を出すチャンスもあります!

 

私は、第二部の「電子出版成功者の方法に学ぶ」のパートで実体験をお話させていただきます。
電子書籍を出すメリットもデメリットも、
私の仕事がどう変わったのかも、
成功体験も、本当は話したくない失敗体験も(?)、つつみ隠さずお伝えします。

この機会にぜひお越しください!

 

セミナー詳細

◆ テーマ

今のままの自分でも簡単・確実に電子書籍で出版♪【ハピゴン主催】

タイトル:成功する電子書籍出版、失敗する電子書籍出版

第一部:電子出版の最新事情(伊藤様/45分)
① 電子書籍の市場規模と将来展望
② 電子書籍の現状
③ 2015年のトピックス
④ 電子書籍のユーザー層
⑤ 電子書籍ならではのテーマとは
⑥ 失敗著者から学ぶ電子書籍出版で成功する方法

休憩(5分)

第二部:電子出版成功者の方法に学ぶ(佐々木様/45分)

① 電子書籍のメリット
② 電子書籍の売り方
③ 売れる内容

質疑応答(10分)

最後に:ごきげんビジネス出版について(伊藤/5分)

◆ 講師紹介(2人おります)

伊藤 守男(いとう もりお)講師

ごきげんビジネス出版 編集長

リクルートコンピューターパブリッシング(現リクルートメディアコミュニケーションズ)にて、雑誌や書籍の制作やエディトリアルデザインを担当。その後、広告業界にて、クリエイティブディレクターとして従事。また、Webプロデューサーとして、Hondaやベネッセのオウンドメディアの立ち上げを支援。

2011年から電子書籍の新たな可能性を確信し、電子ブック制作ソフト『ActiBook』でebook市場を牽引するスターティアラボ株式会社へ入社。ベストセラー著者を多数スカウトし、ビジネスパーソン向け電子書籍アプリ『ごきげんビジネス出版』を立ち上げる・

アプリ立ち上げ後も、Kidleや楽天koboなどの新規販路を積極的に開拓し、4000ダウンロードを超えるヒット作を続々生み出す。この4年余りの間に出版したタイトルは、著者74名、書籍タイトル123冊に上る。また電子書籍がきっかけで商業スっパンを実現し、11万部突破のベストセラ―作家も誕生させている。

電子書籍のノウハウを着実に市区席していく中で、電子書籍とSNSを絡めたWebプロモーションやリアルイベントなど新しい売り方を提唱している。

【ごきげんビジネス出版公式サイト】
http://www.gb-books.jp/

【公式facebook】
https://www.facebook.com/GokigenBusiness


佐々木 恵(ささき めぐみ)講師

勉強嫌い克服専門教育コンサルタント 教育ライター
家庭教師のさくら 代表  日本心理カウンセラー協会 正会員

大手メーカー系コンサルティング会社を経て、学生時代に大手個別塾講師として4年間で述べ300名以上を指導していた実績と、前職の広報宣伝で学んだスキルを活かし、プロ家庭教師として独立。

これまで指導した生徒の成績アップ率100%、第一志望校合格率100%独立以降、常に満席となり、最長1年予約が取れない家庭教師となっている。
現在は、より広く、より多くの人の勉強の悩みを解消し、アドバイスを行うために、教育コンサルタントとして、勉強法や教え方に関するセミナーや講演活動、執筆活動も積極的に行っている。

2014年12月、向上心を持って学び続けたい女性起業家を支援する団体“マナ・ビーナス”の立ち上げに参加、副代表として月一回のセミナーを主催し、起業家が学びと仲間を得て成長しあう場を創っている。

著書に「うちの子なんとかなりませんか?勉強嫌いを克服して30点上げる7つの方法」「結果を出す人だけが知っている勉強のヒント!思考の個性で勉強しよう」(ともにごきげんビジネス出版)がある。

【ブログ】
http://ameblo.jp/kawasaki9184/

【メルマガ】
http://mail.os7.biz/m/RHTS

【facebook】
https://www.facebook.com/megumi.sasaki.3990

◆ 日 時:2015年9月28日(月)
19時00分から21時まで(2時間)
(開場は18時半から)

◆ 定 員: 28名

◆ 参加費: 3,000円

(当日、会場で集めます)
(ハピゴンパスポート使用可)

◆ 場 所:
ごきげんビジネス出版 会議室
住所:新宿区西新宿2丁目3-1
新宿モノリスビル19階
スターティアラボ内(上場会社)

興味がある方は、ぜひいらしてくださいね!

申し込みはコチラ

今のままの自分でも簡単・確実に電子書籍で出版♪【ハピゴン主催】

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。