お子さんの「やる気」を引き出す方法!セミナーのご案内

こんにちは。教育コンサルタント 佐々木です。

 

7月25日(土)午前にて、子どものやる気を引き出すセミナーを開催します!

 

《こんな悩みをお持ちではないですか?》

□ 子どもがなかなか勉強しない!

□ 「勉強しなさい!」と言っても効果がない

□ 何をやっても続かない

□ 消極的で、将来が心配

□ 学校が嫌いで、休みがち

□ 子どもが不登校、引きこもりがちになっている

 

 

一つでも当てはまる方は、ぜひ今回のセミナーにいらして下さい。

お子さんのやる気のなさや勉強嫌い、不登校の問題。

とても心配だけれど、なかなか人には相談しにくくて、一人でお悩みを抱えてしまっていませんか。

 

私佐々木は、そういったお子さんを多数指導し、生徒さんが目標を持ち、達成するのを見届けてきました。

だからこそ、悩んでいるお母様の力になりたいです。

 

その思いを、ひきこもりカウンセラーとして活動されている石和実先生にお話したところ、共感くださり、ともにイベントをしようと構想を温めて参りました。

そこで今回、子どもに自信をつける方法セミナーを開催します。

 

10430857_665357260275769_4961417879532154688_n

 

★クラスの落ちこぼれだった子供がテストで100点をとってきた!

子供のテストの点数の悩み、親の方でしたら深刻ですよね。

どうして子供は勉強が嫌いなのか?
勉強しても結果が出ないのか?
いったいどうしたら勉強が好きになるのか?

本セミナーでは、その方法がわかります。

 

 

★消極的だったうちの子が、積極的になった!

少しだけ関わり方を変えただけで、
消極的だった子どもが、積極的になり、自分から動くようになります。
自分の将来について、少しずつ考え始めます。

たった少しのことで子どもが変わる方法があります。

 

★勉強が大好きな子どもになるのに必要なのは「たったひとつ」のこと

大人が子供にしてあげられるいちばん大事なことって、何だと思いますか?

それは「自信をつけさせてあげること」です。

勉強ができない子どもは自分に自信がありません。

だから勉強が好きになる前に、なによりも必要なのは「自分に自信を持つこと」です。


そんなこと言ったって勉強に自信のない子供に
いったいどうやって自信をつけさせたらいいのか?

 

このセミナーでは、

子供の成績アップ・志望校合格を実現するプロの家庭教師 佐々木 恵
不登校やひきこもりの子供と話を聞いてきたカウンセラー 石和 実

の2人が、子供が自信を取り戻すためのリアルな秘訣をお話します!

 

 

<このセミナーはこんな親の方に最適です!>

・子供が勉強大好きになってほしい親の方
・子供に勉強嫌いになってほしくない親の方
・自分に自信のある子供に育ってほしい親の方
・子供に自信を取り戻してほしい親の方
・子供の本当の気持ちを知りたい親の方

 

 

<このセミナーに参加すると・・・>

・子供が勉強を大好きになる!
・子供が自信をもって元気に育つ!
・親子できちんと話し合う関係がつくれる!
・子供が親をもっと大好きになる!
・子供が親にいろんな相談をしてくるようになる!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー内容

 

【第1部】

勉強のやる気と自信を引き出す方法
講師 佐々木 恵

★リアルに子供と向き合う教育コンサルタントの本音

勉強しろと言ってもしない。
勉強に対してやる気がない。
成績がなかなか上がらない。
引きこもりがちで積極性がない。

「もしかして、うちの子ってダメなのかしら…」

いいえ、そんなことはありません。

お子さんが勉強しないのは、やる気や能力の問題ではありません。
本当の理由は「自信のなさ」にあります。

自信をつける関わりを実践することで、
お子さんの勉強に対する取り組み方が変わります。

ひいては成績が上がり、性格まで変わってしまう。
そんな例を数多く目の当たりにしてきました。

教育コンサルタントとして、日々学生と関わっている講師 佐々木が、
子供に自信を持たせるリアルな秘訣をお話します!

【第2部】

子供を不登校・ひきこもりにさせない「たったひとつ」のこと
講師 石和 実

★これさえ押さえておけば子供は不登校にはならない!

現在、不登校やひきこもりの本人・家族との
カウンセリングを続けているひきこもりカウンセラーの石和から、

カウンセリングの現場を通じてわかった、
子供を不登校・ひきこもりにさせない
「たったひとつ」のことをについてお話します。

「これだけはやっておくべきだった」

そう痛感することが多々ありますが、
その中でも「たったひとつ」、

「これさえやっておけばよかったのに」

という急所中の急所があります。

きっとこのことさえ押さえておけば、
あとは大丈夫と言ってもいいくらいです。

その「たったひとつ」の急所をカウンセラー 石和がお話します。

第1部・第2部を通じて、
「子供に自信をつけさせる・自信を失わせない」
ために本当に必要なことを学んでいただけます。

 

セミナー詳細

【日時】7月25日(土) 10時~12時
(開場:9時50分より)

【定員】15名まで(※入金確定順)

【参加費】3000円(税込)

【会場】ソレイユ新宿

JR総武線「大久保駅」北口より徒歩1分

※駅からの道順は下記でご確認ください
http://ameblo.jp/soleil-sinjuku/entry-11572338555.html

【住所】東京都新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル7F

 

 

申し込み方法

以下のフォームからお申込み下さい。追って詳細をご連絡いたします。

先着順ですので、お急ぎ下さいませ。

 

申し込みはコチラ

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。