「イクメンから教育パパにキャリアアップする方法」にてご紹介いただきました。

あべっかんさんの書籍「イクメンから教育パパにキャリアアップする方法」にてご紹介いただきました!

本書で、あべっかんさんはこう語っています。

今の私には二人の息子と二人の娘がいる。
真面目な子、勉強好きの子もいれば残念ながらそうでない子もいる。そして私は平凡なサラリーマンだ。お金持ちでもなければ教育のプロでもない。その私がそんな四人の子どもたちを試行錯誤しながら教育してきた。
私が誇れることは、子どもの教育を四回繰り返したという実績だけだ。それ以外はただの平凡な父親なのだ。

そんな平凡な父親のアドバイスでも過去の私には十分に役に立つことだろう。そしてこの本を手にとってくれた中学生のお子さんを持つあなた。そう、イクメンから教育パパにステップアップしたいと思っているあなたにも、本書はきっと役に立つものと信じている。これを実践すれば、あなたも教育パパとして悩める中学生の子どもにアドバイスができるようになるだろう。そして、ママからの評価もきっと上がるはずだ!

本書の良い点は、パパ目線で実践的であることです。パパのパパによるパパのための教育書。

だからすっと入ってくるし、すぐに実践できる具体的なノウハウが満載でした。

目次の一例を引用すると、

・「やる気スイッチ」を押させよう
・「塾に入れたから大丈夫」と安心してはいけない
・定期試験に集中させよう
・【英語】実践的な英語を身に付ける方法
・【国語】本を読まない子に読解力をつけさせる方法
・【社会】歴史に強くなる教え方
・【共通】内申書の点が足りないときの対応方法
・学習塾の賢い利用法
・悪評教師VS悪ガキ

 

などなど・・・・気になる内容が目白押し。

 

そんなすばらしい本書に、私の名前を取り上げていただきました。
光栄です。ありがとうございます。

お子さんの勉強の教え方を知りたい方は、ぜひご一読ください。

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。