誕生日に、ここ3年を振り返る&今後の抱負

激動の3年でした。
会社を辞める決意をしたものの、ひとりで生きていけるのか不安で不安で仕方がなかったあの頃でしたが、今はどうにか生きています。

モンスターペアレントさんに出会ったり、
詐欺にあったり、
生徒さんがテストでカンニングしたり、
生徒さんが退学になったり、
離婚騒動に巻き込まれたり、
生徒さんの家にハクビシンが住み着いたり、
髪の毛が大量に抜けたり、
次から次へと来る請求書に悩まされたり、
周りのみんなの活躍を見て、私はこれでいいの?と鬱っぽくなってみたり、

まぁいろいろありましたが、それも全て今では笑い話で、ネタにさえなっています。

これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

いろいろありましたけれど、

生徒さん全員が第一志望に受かってくれたり、
発達障害のある子が自己推薦で合格を勝ち取ったり、
学年ビリが学年トップになったり、
電子書籍が出たり、
歴史ある学術誌から寄稿のオファーがあったり、
大の苦手で同時に憧れでもあった講演の仕事が来たり、
交流会苦手なくせにコミュニティ立ち上げてみたり。

うーーん。

なかなかエキサイティングでした。
次の3年はもっと面白くなりそうな気が。

 

皆様からたくさんお祝いの言葉を頂戴し、生徒さんからも素敵なメッセージをいただきました。

私は幸せ者だなぁ。

頑張ってきて、良かったです。

 

 

あんまり自信のなかった私ですが、最近ひとつ野望というか、思い描く理想があります。

子どもたちの憧れの人になることです。

 

私がしっかり努力して活躍することで、
この人の言うことならちょっときいてみようかなとか、
この人のためなら頑張ってもいいかなとか、
この人みたいになりたいなとか、
大人って楽しそうだな、早く大人になりたいなとか、

そう思われるくらいの人になりたいです。

 

そういう大人になることで、子どもたちを勇気づけられるかな、と。

そう考えたら、人前苦手とか言ってる場合じゃない!!!
ガンガン攻めないと!!

 

これからも勉強嫌いや、自信がなくて悩んでいる人のために全力を尽くしてまいります。

 

皆様、いつもありがとうございます!

 

佐々木恵

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。