コラム:集中できる音楽を色々と試してみました

 

こんにちは。学習コンサルタントの佐々木です。

このブログを書くにあたり、集中して書くために、カフェやファミレスにこもることがあります。

…しかし。

集中できないんです。

隣の家族の会話が気になったり、
子どもに飛びつかれたり(笑)

昨日も、食事と執筆のために、とあるファミレスに入ったのですが、集中できない!

 

とはいえ、iPhoneの中に入っているのはアイドルソングj-popばかりではないか!

耳栓代わりにはなるかもしれないが、歌いたくなるから帰って集中できないではないか!

 

というわけで、
「集中できる音楽」なるものを試してみました。

 

最初に試したのはこちら。

 

集中力を高める音楽 ~脳の活性化の為に~ IMG_4875.PNG

 

ちょっと、絵が怖い(笑)

けれど、本気な感じのする絵ですね(笑)

 

中身は、水がぽたぽたしたり、小鳥のさえずりが聞こえたり、太陽がキラキラしたり…(上手く表現できずごめんなさい)集中できるというよりも、「夜、よく眠れそう」といった感じ。

リラックスできます。

 

詳細はこちら
集中力を高める音楽 ~脳の活性化の為に~
どうにも眠くなってしまったので、別のものも試してみました。

 

全6時間のノンストップ勉強・作業用BGM – 集中と全力の101曲 - 

IMG_4876-0.PNG

こちらも、絵が違う意味で怖い(笑)

なんだか…誤解されそうで怖い(笑)

 

しかし、このアルバムの凄いところは、なんと、クラシック音楽がたっぷり101曲も入っていること!

一曲ごとに単品で買うと150円。つまり、単純計算で15,150円。

それが、アルバムで買うと600円

 

とてもお得ですね。

聴いていると、気持ちがとても落ち着いて、ブログを書くてもスラスラ動く気がします。

そして、自分の知的さが数%上がった気もしてきます。

 

「クラシックを聞きながら勉強してるんだ~」

なんだか、カッコイイですね。一気に知的な人の仲間入り!

 

 

 

それがなんと・・・・たったの600円!

全6時間のノンストップ勉強・作業用BGM – 集中と全力の101曲 - 

 

 

ごめんなさい。なんだか下手な通販番組みたいになってしまったのでこのくらいにします。

 

 

勉強中・仕事中に音が欲しい人はぜひ一度お試し下さい。

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。