勉強嫌いにお困りの方へ。家庭教師の依頼はこちら

勉強のやる気が出ない人必見!勉強のやる気を上げる方法

勉強のやる気

勉強しなきゃいけない!そんなことはわかっている!でも、やる気が出ない!!!

そんなあなたのために、やる気が出る方法、やる気が出ない原因、やる気があがる勉強法をまとめました。

ちょっとしたコツをたくさん用意したので、できそうなことから始めてみませんか

子どもが勉強にやる気を出さなくて困っている親御さんも、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

やる気を上げる簡単アイデア

やる気が出ない時に、簡単にできる方法です。

 

勉強のやる気がでないときの対処法9選

簡単にできる、やる気アップ勉強法をまとめました。まずは小さなことから始めてみませんか。

 

「勉強のやる気が出ない」と嘆くヤツにひとつ言いたいことがある

これだけでいいから聞いて。これだけでいいから。本当に、これだけでいいから。

 

やる気を上げる勉強法

勉強がしんどい時に。簡単にできる勉強法から始めてみてはどうでしょうか!?

やる気が出ない!勉強のやる気が出ない時の手抜き勉強法6選

やる気がでないときは、「がっつり勉強しよう」と身構えるよりも、お手軽にできることから始めてみてはいかがでしょう?というわけで、お手軽手抜き勉強法を紹介。わたしもよくやっています。

 

勉強を続ける11のコツ 勉強を続かないあなたへ、勉強のやる気を上げる方法

勉強、最初はやる気満々なのに続かないんだよね~。っていうあなたへ。勉強のやる気が続くためのちょっとしたコツをご紹介しています。

 

やる気物質ドーパミンでやる気を出すステップ

やる気は脳内物質「ドーパミン」に左右されます。ドーパミンを上手にコントロールできれば勉強のやる気が出てきます。そのドーパミンを出す4つのステップとは…

やる気が出ない!そんなときにするべきこととは

完全にわたしの個人的な話。仕事や勉強でやる気がでないときに私がやっていることを書いてみました。

 

勉強のやる気が出ない根本原因とは?

あなたの勉強が3日坊主で続かない理由

勉強にやる気がでない根本的な理由。これが曖昧だといつまで経ってもやる気は出てきません。

 

勉強のやる気が出ない!モチベーションが下がった時に確認すべきこと

私の体験をもとに、勉強が続かなくなる、勉強へのやる気が大きく下がる理由について解説。スランプ中の方はぜひご一読を。

 

勉強する理由

勉強する理由や目的が定まっていないと、勉強は進まないもの。

行き詰ったら、「なんのために勉強するのか?」を考えてみませんか。

勉強する理由は、ちょっとゲスな方がいい理由

勉強する理由と目的の話。目的が定まらないことを頑張れないんですよね。人間って。でも、勉強する目的って人それぞれでいいし、必ずしも高尚じゃなくてもいいんです。

「なぜ勉強するのか」勉強する動機と理由6つ

勉強する理由、目的のお話。人が勉強する動機や目的は大きく分けて6つあります。あなたはどれでしょう?

 

 

子どものやる気を上げるには

「子どもが全然勉強しなくて困っているんです…」というお母様、お父様はこちらをご覧ください。

 

 

 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました