「うちの子、なんでこんなに勉強しないの?」と思っている保護者様へ

こんにちは。学習コンサルタント 佐々木です。

 

私、実は学生時代からずっと運動嫌いで、体育の授業がいつも憂鬱でした。

 

なぜ嫌いかというと、周りと比べて劣っているから。

走ってもいつも遅いし、一生懸命やっているつもりなのに怒られました。
だから、よほどのことがない限りは、自分からは運動をしません。

 

 

何を言いたいかというと、
これって、学生の勉強も同じだということです。

 

テストの点が平均点にとどかなくて、周りの子達と比較されて、怒られる。
一生懸命やっているのに、「もっと頑張りましょう」と言われたり、周りから馬鹿にされたり、笑われてしまう。

 

それでは、嫌いになるのも無理ないです。

「うちの子、どうしてこんなに勉強しないんだろう・・」

 

そう思っているお父様お母様!
お子さん、こんな状態になってしまっていませんか??

 

もしかしたら、ひどく傷ついて自信をなくしてしまって、勉強が大嫌いになってしまったのかもしれません・・・。

こうなってしまったら、その子達はよほどのことがない限り、自分から勉強なんてしません。

 

まずは、勉強に対して失われた興味と自信を取り戻しましょう!

勉強法の教科書

[無料]勉強法の教科書

中学生の勉強のやり方をまとめて、無料で配布しています。 総ページ100ページ以上のガイドブックです。

「勉強のやり方がわからない」 「やり方さえわかればできるのに」とお悩みの方はぜひご覧いただき、勉強に役立てて下さい。